資料請求

事前相談

供花・供物

2021年第3回友引塾はトミアキホール篠ノ井でにおい袋作りを行いました

去る4月12日、小雨の降る中 トミアキホール篠ノ井で第3回友引塾を行いました。

今回のテーマは「におい袋作り」です。

香には不思議な力があります。爽やかな香りに癒されたり気持ちがリフレッシュしたり…

それぞれお好みの香りをブレンドして自分好みのにおい袋を手作りできます。

老山白檀(サンダルウッド)、桂皮(シナモン)、丁字(クロープ)、大茴香(スターアニス)龍脳(カンファー)、桜 などそれぞれにおいを確かめながら少しづつブレンド。

皆様、和気あいあいと楽しみながらお好みの香りを選んでいらっしゃいます。

それぞれ香りの効能もあり、確かめながらブレンドしていきます。

お好みの袋とヒモをお選びいただき袋に詰めます。

どのお色にしようかな~?

口を縫ってヒモでしばったら出来上がり!

ヒモの結び方は車の芳香剤としてつるす様にしたり、蝶結びにしたりと皆様それぞれ工夫されていました。

ほとんどの方が2個目のにおい袋にチャレンジ!

ご家族へのプレゼントやおみやげにされた方もいらっしゃいました。☺

とても素敵に仕上がりました✨

「タンスの隅に入れて防虫剤にしようかな~」とおっしゃっているお客様もいました。

「何か作るのは楽しいですね。また参加します」とお客様。

お帰りにお茶とお菓子をお持ち帰りいただきました。

(コロナウイルス感染症が終息したらその場で召し上がっていただきたいのですが)

次回の友引塾は5月22日トミアキホール長野【樹木葬セミナー】です。

今、注目の樹木葬とは? 樹木葬や永代供養にご興味のある方、ご参加お待ちしております。

予約制になっております。お電話でご予約をお願い致します。

電話番号 フリーダイアル0120-234242 まで