資料請求

事前相談

供花・供物

2021年第2回友引塾は家族葬邸トミアキホールつるがにてフラワーアレンジメントを行いました

3月25日2021年第2回友引塾を行いました。

会場は昨年オープンした長野市鶴賀の家族葬邸トミアキホールつるがです。

今回のテーマはフラワーアレンジメント🌸

このところ暖かく、春の陽気になり梅や杏も咲きはじめ、チューリップのつぼみも顔を出しはじめました。

今回は講師の先生に教えていただき、春のお花を使用したフラワーアレンジメントを作りました。

お花のお色は黄色いチューリップやピンクのカーネーション、スイートピー、などあたたかい春をイメージしたお色を使用。

教えて頂きながら、皆様、和気あいあいと笑顔で楽しみながらお花をアレンジしていらっしゃいました。

優しい春のお花たちに癒されて楽しいひと時はあっという間に過ぎました。

完成です~✨ 🌼 可愛いですね~ ✨

皆様お上手。優しい雰囲気で、とっても素敵に仕上がりました。

プレゼントしても良いですし、玄関やお部屋に置いて楽しんだり、お仏壇にお供えしても良いですね。

お部屋の雰囲気も、お花が一つあるだけで明るくなり、心癒されます。

この後、家族葬専用の家族葬邸つるがホールをご見学されたり、お土産をお渡しして解散となりました。

次回の友引塾は4月17日(土)【におい袋づくり】です。(材料費500円)

場所はトミアキホール篠ノ井  時間は10時~です。

まだお申込みできますのでどうぞお越しくださいませ。(要予約)

検温、消毒などコロナウイルス感染症対策を徹底してお待ちしております。

また、ふだんなかなか聞くことのできないご葬儀やご法事、お墓、樹木葬についての質問など、何なりと この機会にお尋ねください。