資料請求

事前相談

供花・供物

素敵な思い出コーナーでした・手作りの鉄道模型や手書きの年賀状を展示させていただきました。

亡くなったお父様は長きにわたり模型を扱う仕事に携わって来られました。

晩年はトレインギャラリーNAGANOの支配人としてご勤務されました。

とても手先が器用だったお父様…

ご趣味としても鉄道模型作りがお好きで部品から一つ一つ丁寧に制作。

故人の娘様方がお父様の大切な、思い出の鉄道模型を持って来て下さり

とても素敵なミニギャラリーのような思い出コーナーができました。

娘様手書きの説明書付き👇

毎年の年賀状はすべて1枚1枚手描きです

文字も絵も素敵で思わず見入ってしまいます。

こんなステキな年賀状をいただいた方はどんなに嬉しいことでしょう。

お父様はご趣味として音楽鑑賞も楽しまれ、心豊かに過ごされました。

クラッシックやポピュラーを好んで聞いていらっしゃいました。

良く聞いていらした曲は、

ベートーベンの田園、ニニロッソの夜空のトランペットなどです。

かつて、お孫さんがユーフォニウムで夜空のトランペットを吹いてくれた事を

とても喜んで下さったそうです。

ご遺族様に思い出のお話をお聞きした弊社スタッフは御葬儀の終わりに

式場で「夜空のトランペット」の曲を流させていただきました。

お父様の素晴らしい才能は、お父様が愛された娘様やお孫様の中で生き続け、

受け継がれて行くのでは…と思います。

お互いを思いやり、愛し愛されて…とてもステキなご家族です。

悲しい涙の中に、温かさやぬくもりが感じられる…そんなご葬儀でした。