資料請求

事前相談

供花・供物

第4回友引塾【樹木葬セミナー】がトミアキホール長野で開催されました

5月22日(土)トミアキホール長野で第4回友引塾を行いました。

内容は【樹木葬セミナー】です。樹木葬とは?

セミナーでは弊社社員がパンフレットをお渡しして、樹木葬の特徴をご説明させていただきました。

樹木葬はお墓に関する費用を安くしたいという方や、単身でお墓を継ぐ人がいないという方にピッタリな埋葬方法です。

先祖代々のお墓へのお参りが難しくなり、墓じまいを考えられている方にもおすすめです。

また、お骨を埋葬するだけの小さなスペースで済むため一般的なお墓より費用が安く抑えられます。

近年では子供さんがいらっしゃらない方、または娘さんが嫁がれて後継者がいない、息子さんが遠くで仕事をしており、長野には戻らない、墓が遠く山間地にあり、お参りするのに不便などというお話をうかがう事が多いです。

説明後、セミナーに参加されたお客様から、たくさんの質問をいただきました。

使用する期間の事、プレートのデザインや料金、ご先祖の墓が山間部にあるが、自分は樹木葬に入る事ができるかしら…?など。

皆さん樹木葬のお話に真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

セミナーはトミアキホール長野に新しく設置されたお仏壇ショールームにて行われました。

セミナーの後はトミアキの友引塾に3回以上参加された方にトミアキ認定のお葬式マイスターとしてのタテが送られました。

友引塾を通してなかなか知る事の出来ない仏事やトミアキの葬儀などの情報を1人でも多くの方に丁寧に一つ一つお伝えできたらと思います。

セミナー終了後、参加者の皆様にトミアキ料理部のお弁当をお渡しいたしました。

次回の友引塾は6月13日(日)10時~トミアキホール篠ノ井でフラワーアレンジメントです。

まだご参加出来ます。フラワーアレンジメントでご一緒に楽しいひと時を過ごしましょう。

お申し込みはフリーダイアル0120-23-4242へどうぞ。