資料請求

事前相談

供花・供物

思い出コーナーで亡き人を偲ぶ

故人の趣味の作品を展示させていただいた思い出コーナー…

押し花で作成した温かくかわいらしい作品を眺めているとお母さんのお優しい笑顔が心に浮かび、ほっこりとした気持ちになります。代々農業を営なんでこられた家で、朝早くから夕方は暗くなるまで身を粉にして働き、ご家庭では愛するご家族のために家事や育児を頑張ってこられたお母さん…そんな多忙な日々の中で時間を見つけては、ご趣味として押し花や手芸,大正琴などを楽しまれました。

参列者の皆様は作品を見て「かわいい~」とおっしゃっていました。

草花の間からウサギがチラッと顔を出しています。まるでメルヘンの世界✨

他にもご自分で作ったブラウスや裏地つきのジャケット、小物入れ、綺麗なお色のティッシュケースなど…素晴らしい手作りのお品を展示した思い出コーナー

「母の日常は大変な毎日だったはずですが母から不満や愚痴を聞いたことは1度も無かった。瞼に浮かぶのはどんな仕事にも頑張り続ける姿ばかり…本当に頭が下がります。母は家族にとって太陽のような存在でした」とお母様への思いを伺いました。子供の頃からお母様の頑張っている姿を見つめてきたご家族。ご家族にとってお母様の生き方はこれから先も心の支えとなる事でしょう。そして優しい面影はお母様が愛された家族の皆様の心の中で生き続ける事でしょう。私たちスタッフも亡き人から素晴らしい生き方を学ばせていただいております。ご遺族様のお話を伺いながらお気持ちに寄り添い、世界にひとつだけのお葬式のお手伝いをしてまいりたいと存じます。