資料請求

事前相談

供花・供物

トミアキホール長野、トミアキホール篠ノ井でお花市を行いました

お盆前に行われたお花市の様子です

お値段は1包み100円~ とてもリーズナブルなお値段!

皆様 お墓参りやお盆のお供えにと、たくさんお買いもとめいただきました。

会員で御葬儀のお手伝いをさせて頂き、今年新盆を迎えられたお客様も多く、

その後の心情など、お話を伺ったり…という場面もございました。

「色々と大変でしたね。少し落ち着かれましたか?」と尋ねたところ…

「もう49日も過ぎて納骨も終わりました。、悲しいという気持ちより、あの時ああすれば良かったとか、もっとこうすればよかったとか、自分の中では後悔の気持ちがたくさん残っている。生前の父には感謝の気持ちしかないです」と語ってくれた会員様もいらっしゃいました。

悲しみは少しずつ時間が過ぎる事で癒えるかもしれませんが、ご家族の中にある故人への想いは募っているのだと思い、何だかとても切なくなりました。

49日、1周忌、3回忌、7回忌と、手を合わせてお参りする中で、故人を偲んだり思いを馳せる事はご供養になるのではと思います。

こちらは先日トミアキホール篠ノ井で行われた7回忌法要のお斎の様子です。

ご自宅でお経を行った後「コロナ禍ではありますが、ぜひトミアキでお斎をやりたいのです」というお客様。

アクリル板を使用して空間除菌、終始換気をし、マスク会食をお願いしました。

まだお斎は心配というお客様が多いですがお持ち帰り用のお料理もございますので何なりとご相談下さい。