資料請求

事前相談

供花・供物

それぞれの想いを胸に・・・トミアキホール篠ノ井での家族葬

こちらは夏のヒマワリをあしらった生花祭壇です…

以前 トミアキホール篠ノ井で行った家族葬での祭壇です。

故人様は40代のお母様。現役で日々ハツラツとお仕事に励まれ

ご家庭では、お子様方に精一杯の愛情を注いでこられました。

ご家族や職場の皆様は、突然やってきた信じがたい出来事を受け入れるのに

驚きと混乱と悲しみで頭の中が真っ白になり気持ちの整理がつかなかった事と存じます。

祭壇の遺影写真は優しく微笑まれたステキなお写真でした。

ご家族がお母様らしい雰囲気のお写真を選んで下さいました。

家族葬ではありましたが生前親交のあったご友人や職場の方々が大勢

最後のお別れに足を運んで下さり、涙していらっしゃいました。

病院から住み慣れたご自宅でゆっくりとお通夜の夜を過ごされ

翌日トミアキホール篠ノ井に御移動し、葬儀、出棺、火葬場へと向かいました。

当初は予定に組み込んで無かったのですが、故人様の職場の方々のご希望もあり

トミアキホール篠ノ井を出棺後、通いなれた故人様の職場の前を通り火葬場へと向かいました。

職場の前では全員が外に出て並んでお見送りをして下さいました。

皆様は「〇〇さん、今までありがとう」と感謝のお気持ちを胸に声を掛けられました。

涙ににじんだそのお声はきっと、故人様に届いた事と存じます。

それぞれの人生の中で、亡き人とかかわってきたたくさんの思い出があり

ぬくもりがあり、笑顔があり、涙があったことでしょう。

もうお会いする事はかなわなくなってしまいましたが、

送る皆様の胸の中には亡き人への感謝のお気持ちとともに思い出として生き続けて行く事と存じます。

私たちスタッフも悲しみの中にあるご遺族様のお気持ちに少しでも寄り添いお手伝いできたら…と考えております。