資料請求

事前相談

供花・供物

第9回友引塾は樹木葬セミナー(トミアキホール篠ノ井)

トミアキホール篠ノ井で樹木葬セミナーがございました。

樹木葬の歴史、お墓の種類、ヤマボウシながの川中島についてなど

弊社スタッフより説明がありました。

その後質疑応答などがあり、ざっくばらんに様々な質問がございました。

「先祖代々のお骨が山手の方の墓地に眠っており、できたら墓じまいしたい」

「家族でお墓に対して意見が合わない。どうしたら…?」

お墓の問題は家庭の事情もあり人生相談に近いものもあり、少し複雑だったりします。

私たちスタッフはお話をお聞きすることは出来ますが決断はお客様自身になります。

今まで、樹木葬ヤマボウシながのを購入されたお客様は決まって「良かった」とおっしゃいます。

お客様は不安に思っていたお墓の購入ができて安心されたのでしょう。

樹木葬を考えている方はお墓の後継者がいない、お墓を守ってくれる家族がいないという心配をお持ちの方が多いですが、お寺で永代供養をして頂きますので安心です。

亡くなった家族のために購入するお客様もいらっしゃいますがほとんどは生前の購入です。

まだ空いている区画もありますが徐々に売れてしまいますのでお早目の検討をお勧めいたします。

「樹木葬のイメージが自分で考えていたものとは少し違うけど良く理解できました。」などとおっしゃっているお客様もいらっしゃいました。

お帰りにはお茶とお菓子をお土産に用意しお渡ししました。

見学ご希望の方はスタッフがご案内させていただきますのでお気軽にお申しつけ下さいませ。