資料請求

事前相談

供花・供物

亡き人を偲ぶ思い出コーナー

トミアキホール長野で一般葬を行ったお客様の思い出コーナーです。

釣りがお好きだった故人様の思い出コーナーに、ご愛用の釣り竿を展示…

お元気な頃は、お兄様と共に海釣りに出かけ、

イワシやアジ、ヒラメなどを釣るのが楽しみで、お上手でした。

御兄弟で広い海をながめては 釣り竿を手に、ご一緒に語り合った思い出は

いつまでも消えることなく、心の中に残る事と思います。

思い出のお写真はお若い頃ご家族やご友人と出かけたご旅行の時のもの。

穏やかな笑顔の表情から、故人様の温厚で優しかったお人柄が偲ばれます。

ご参列のお客様はじっくりと思い出コーナーをご覧になっていました。

 

こちらは、巾広い趣味をお持ちだった故人様の思い出コーナーです。

ダンスや音楽鑑賞、スポーツ、野球などを楽しまれました。↓

トミアキホール長野で行った葬儀では100人を超える参列者の方がお参りに足を運んで下さいました。

思い出コーナーの写真は趣味のダンスでハツラツと踊るお姿や、ダンスの大会での賞状。

肖像画、お好きだった映画エデンの東や太陽がいっぱいのジャケットなどを展示。

ご出棺時や葬儀の前には故人様がお好きで良く聞いていらした曲を流しました。

ご家庭では父として祖父として家族を愛し、お孫様をとてもかわいがっていらっしゃいました。

お孫さんは「手先な器用だったおじいちゃんは何でも直してくれました。

その日の出来事や悩みを真剣に聞いてくれました。

いつも心配してくれて、たくさん話を聞いてくれて、いつも味方でいてくれてありがとう。

おじいちゃんに会いにいくとすごく喜んでくれて嬉しかったよ」と語って下さいました。

参列者の皆様は故人への語りつくせない想いを胸に手を合わせていらっしゃいました。