資料請求

事前相談

供花・供物

トミアキホール長野で第6回友引塾「健康体操」を行いました

トミアキホール長野で友引塾「健康体操」が行われました。

今回のテーマは「無理なく始めるダイエット」です。

講師は国際ジーンケア協会認定予防医学アドバイザー認知症予防士笠井尚樹氏です。

お正月やコロナ禍で食べすぎや運動不足を解消するための方法や体操を教えていただきました。

お正月はついついお餅や御馳走を食べすぎてしまいます。

暖かい時はウオーキングなどするのですが寒いので体も動かさなくなりがちです。

①食事の質 ②食べる順序 ③食べる時間 ④効率の良い運動についてのお話を伺いました。

その後実践で体操を行いました。

この時期体を動かす事がおっくうになりますが無理なく少しずつ始められたら良いですね。

~参加されたお客様のアンケートより~

本当に運動不足でどうすれば良いのかわからなかったのが本日良く分かりました。 長野市西和田O様

有酸素運動としてウオーキングを20分くらいしていたが今日の話を聞いてもう少しのばしたいと思った。 長野市青木島町M様

とても勉強になりました。いつもお世話様です。ありがとうございます。 長野市鶴賀A様

わかりやすく勉強になりました。今後もこのような企画を取り上げてほしい。長野市川中島町M様

ハツラツと体操に取り組み、友引塾に参加されたお客様…皆様笑顔でとても楽しそうでした。

スタッフも見習って食事や運動できる事から始めてみようと思いました。